【トラベラーズノート】UNICORN GUNDAM【#024】+レポ

12/01/2017


現在ダイバーシティ東京で2017.11.20〜2018.1.8の間、ガンダムのイベントが開催されています。
合わせて、実物大ユニコーンガンダム立像も間近で見ることができます。

ダイバーシティの館内には、巨大ハロが宙を浮いていました。


各フロアに10分の1スケール(?)のガンダムが設置されていました。

間近で観察することができるので、こんな修復跡も発見しました笑

武器のパーツが折れてしまったのが、気まずそうにテーピングされています。

スタンプラリーも開催されていました。
4箇所廻ってスタンプを集めると、モバイルクリーンステッカーが貰えます!


ダイバーシティの2階から外に出ると、実物大ユニコーンガンダム立像が立っています。
立像ってところが凄いですよね。もはや建造物です。

股下からのぞく、バービーさんの表情もいい感じです。

ユニコーンガンダムの正面には特設写真撮影スポットがあり、お兄さんが高感度のカメラで写真を撮ってくれます。
しかも撮ったものをその場で焼いて一枚1500円で販売してくれます。
ちょっと値段は高めですが、ガンダム専用の台紙に入れてくれて、おまけに写真データをダウンロードできるIDとパスが載ったプリントを一緒にくれるので、記念に購入しました。

併設されているショップにて、ガンプラ焼きを買いました。

夕暮れ時とアキバ名物ガンプラ焼き。
チョコとカスタードクリーム味がありました。


後ろ姿もかっこいいです。


You Might Also Like

0 Comments

Instagram