【トラベラーズノート】スーパーマリオオデッセイ【#023】

11/05/2017

途中悲惨な状況になりましたが、結果オーライ(^_^;)


今回ペンたてに眠っていたマスキングインクを使ってみました。


ボトルタイプもありますが、筆を使ってマスキングするので筆が痛みます。
なので、ペンタイプは細かいマスキングには向いていませんが、簡単に使えます。

もう後戻りはできません。
最初にトラベラースノートとの相性を試してから使うべきでした・・・。

乾くと、不透明だったマスキングインクが透明になっていきます。
使い方が悪かったのか、ところどころに気泡が入ってます。

完全に乾いた状態で剥がしたところ、この結果。涙が出ます。
何が辛いって、下書きまでも持っていかれたことです。

表面をこすると、マスキングと紙のカスも出てきました。

トラベラーズノートはボロボロになってしまったので、気を取り直して下書きからやり直すことにしました。

使用した紙はmarumanの絵手紙用ポストカードヴィフアール紙細目です。
(現在はパッケージデザインが変わっているようです。)

紙が結構厚いので、切り取るのに力が入りました。

切り取ると可愛い。

ノートに貼り付けて、なんとか様になりました。

5歳児と本気でもめる父。

完成〜!



You Might Also Like

0 Comments

Instagram