このブログについて

5/29/2017

ここ一か月、ブログの運用方法について悩んでます。
悩みは以下の三つ。
  • 手帳も定期的に書かないのに、ブログを更新しようとする罪悪感。
  • ブログの存在意義。
  • 広告がなくて、使い勝手の良いブログが見つからない。
動画が流行る前は日常やレビューを記録する媒体は大抵ブログで、自分も独身の頃はあれやこれやと書いていました。
しかし、ここ数年YouTubeの普及により、BLOGからVLOGに変化し、魅力的な動画が日常的に見られるようになりました。
YouTube大好きな自分としては、VLOGは非常に憧れる存在で、やってみたいという気持ちはあるものの、顔出しNGでどう動画を作り上げていいものか、悶々としています。

気持ちの加速

先日GH5を購入して、素人なりに見事なまでの動画や写真が取れるようになって、あれもやりたい、これもやりたいという気持ちが強くなりました。
やはり写真を公開する場は、見やすくお気軽な点からも、ブログをきちんと初めてみることにしました。
今までのブログは、画像のアーカイブ的な役割だったので、これからはこのブログから何気ないことを発信できたらよいなと考えています。
せっかくのGH5持ちですから、動画の方も盛り上げていきたいです。

You Might Also Like

0 Comments

Instagram