藤子・F・不二雄ミュージアムレポ

9/17/2017


前々から行ってみたかった藤子・F・不二雄ミュージアム
チケットは日時指定の完全予約制だと知っていたので、ダメ元で二日前にネットで検索してみたところ、14時からのチケットが買えました!
行きたい日が土曜日だったことと、オープン6周年記念の週間だったので、激戦のチケット販売かと思っていましたが、意外とすんなり買えて驚きました。



ミュージアム自体には駐車場がないので、歩いて10分程の場所にあったコインパーキングに停めました。
ちなみに近所の駐車場料金は最大1500円〜1700円くらいでした。

入場15分くらい前にミュージアムの玄関前に着きましたが、すでに50人くらいのお客さんが並んでいました。
入場まで少し待ちましたが、順序良くに案内してくれました。


並んでいるところには、ショーケースがあり飽きさせません。

展示作品は、漫画の原稿や、カラーイラスト、藤子・F・不二雄先生が 使っていた机や小物があったり、何よりこの日(9月9日)はミュージアムオープン6周年(9月3日)を記念して全ての作品が本原画(本物)でした!
普段は本原画の作品と、原画を傷めないために複製作品を展示している そうです。
生原稿の線が美しすぎました。 曲線美です。

館内では一人一台音声ガイド(無料)を貸してくれます。
作品を鑑賞しながら音声で説明をしてくれるので、 わかりやすく楽しく 作品を鑑賞することができました。
子供用の音声ガイドもあるので、ムスメも楽しそうに作品を見てました。
企画展もじっくり見て、だいたい1時間くらいかかりました。
思っていた以上にボリュームがありました。

忘れてはいけない、『きれいなジャイアン』に会ってきました。

外の広場ではドラえもんたちと記念撮影ができます。

建物の中にはミュージアムカフェもありますが、外にも出店が 出ていました。

アイスコーヒー&どら焼きセットとSFサイダー。
このどら焼きはおみやげの箱売りも売っていました。
もちもちしっとりで美味しいどら焼きでした。
アイスコーヒーと合う〜〜〜。
裏側の『ド』のロゴも可愛いです。

最後にミュージアムショップに寄って爆買いです(笑)
あれだけ可愛いドラえもんたちのグッズがあると、お財布の紐も緩みます 。
と、その前にガチャポンを。

買ったおみやげは YouTubeで紹介していますので、よろしければ見てみてくださいね!


おみやげを買い終わって、ミュージアムを出たのは17時を過ぎていました。
あぁ楽しかった。久しぶりに癒しの時間でした。
大人も子供も一緒に楽しめる展示にほとんど行ったことがなかったので、ムスメを連れてミュージアムに行くことに 自信がつきました。

ミュージアム近くの欄干がドラえもん!

こんなところにも、ミュージアムのキャラクターがいました!

You Might Also Like

0 Comments

Instagram